【File 04】 We can't fly.

=====================================================
飛ぶことを止めた鳥たち。
捕食者がいないから、飛ぶ必要がなくなって、翼が退化したらしい。
飛ぶ必要がないから飛ばないだけ。
必要がないことをやる必要はない、無駄にエネルギーを使わない、というのが自然界の法則なのだろう。
【2016/01/31 】 制作するもの | comments(0) | page top↑
【File 03】 When you fail to ・・・

=====================================================
「人が失敗する主な原因は二つ。自信のなさと頑張りすぎ」
誰が言ったのか思い出せないけど、頑張りすぎて空回りってこともある。
そして本人は空回りしてるってことにも気づかない。
過ぎたるは及ばざるがごとし、とも言うし。
できると信じることができれば、力を抜く加減もわかる。
【2016/01/31 】 制作するもの | comments(0) | page top↑
【File 02】 Happiness is ・・・
いつも目の前にある小さな幸せに感謝して過ごそうと思うのだけど、ついつい欲が出て大きな幸せを望んだり、幸せそうな人を見てうらやんだり・・・
こうやって家ではんこを彫って、作品とも呼べないようなものをつくれることの幸せを、もっとかみしめよう。
まだまだ修業が足りないなあ。
【2016/01/28 】 制作するもの | comments(0) | page top↑
【File 01】 Listen to the Silence
3月の図書館展示がいよいよ迫り、アリモノで何とかならないかと模索中。

b_ただ待つ

====================================================
待つという行為は、期待を伴うことが多い。でも、期待には落胆がつきもの。
期待しなければ、がっかりすることもない。
希望も期待ももたずただ待つことは、簡単そうでなかなかできない。

【2016/01/25 】 制作するもの | comments(0) | page top↑
| home | → older posts