カードづくり
ことしもカード作りの季節がやってきた。
バイト先の上司用、2種。ひとつは古稀のお祝い。
もう1枚はコチラのポップアップカード↓。
白花にスタッフがそれぞれメッセージを書く予定。


コチラ↓は息子2用。
バイト先のカードを作ると、使命感のようなものが発動して、必然的にムスコ用にも気合いが入る。
8月には息子1の誕生日もやってくるので、あと1枚。。。
今年のカードのポイントは、編み込み。息子1が大学生のとき、精力的に作っていた編み込み作品がヒントに。


窓の中はあえてメッセージを書かず、自分で書いてもらうことにした。

カスタムメイドのカードを制作して届ける、これ仕事にできないかな?
【2017/07/24 】 制作するもの | comments(0) | page top↑
変化の年。
ようやく梅雨らしい天気。
雨が好きなわけじゃないけど、晴ればかり続くと何だか疲れる。
たまにはどんよりした天気もいい。こころがのんびりする。

久しぶりに、消しゴムはんこを彫った。
Nothing will change unless you change .
今年は変化の年らしい(もう半分過ぎたけど)。


【2017/06/13 】 制作するもの | comments(0) | page top↑
ものを作って売るということ
昨日は地元のイベント「若葉のハナウタ」に参加しました。
当初は雨も心配されましたが、お日さまがまぶしいほど。軒下に設営できたわたしは、紫外線と強風を避けることができてラッキーでした。

こういった手づくりマーケットでは、お客さんとのやりとりはもちろん、参加作家の方からもいい刺激を受けます。
ものづくりには生き方が反映されるということ。
丁寧な作品は感動を与えるということ。
シンプルでも芯のあるデザインは力があるということ。
同じイベントに参加した作り手さんの作品を見ながら、「居ずまいを正される」気分に。
ものを作って売るということは、自分の中心を発信するということなんだと。
そんな思いを感じたイベントでした。
まだまだ模索の日々だけど、少し光が見えたような気も。

新シリーズの「考える生きもの」がラインアップに加わりました。
レターセットとトートバッグ。
今週末の「やまいち」でも販売予定です。



【2017/04/17 】 制作するもの | comments(0) | page top↑
| home | → older posts